値段も重要です

合コンで使用するお店選びで重要なのは設定金額を決める事です。男性陣のおごりなのか、女性陣も支払うのかなど様々な状況が想定されますので最初に利用する合コン会場で支払う金額のおおよその目安をチェックするようにしてください。飲み会に行く

特に注意しなければいけないのが女の子ウケしそうでオシャレだからといって選んだお店が、かなり高級店で、思いっきり料理を注文できなかったり、お酒が高くて少ししか飲めない様な場合です。女性は高ければ良いという事でもなく、あまりに高いと遠慮してしまったり、恐縮してしまって楽しめないようなケースもあります。

基本的に合コンで使用するのでしたら、飲み放題のついたコースで、1人4,000円から5,000円くらいが望ましいと言われております。このくらいのご予算でしたら、それほど負担も大きくありませんし、かりに女性陣がお金を支払わない流れになったとしても問題なく支払う事ができます。

また、参加者の中に誕生日の方がいたり、就職が決まったりなどおめでたい事があったらサプライズケーキなどを準備しておくのもおすすめです。こちらは別途料金はかかってしまいますが非常にコストパフォーマンスの高いサプライズになります。お店選びの際には、そういった事ができるお店を選ぶのもおすすめです。